FXの仕組み
SSブログ

把瑠都ことホーヴェルソン・カイド、【RIZIN】にて格闘家デビュー! [スポーツ]

エストニア共和国出身の元大相撲大関
把瑠都ことホーヴェルソン・カイドが

2015年12月29、31日にさいたまスーパーアリーナ
新格闘技イベント「RIZIN FIGHTING WORLD GRAND-PRIX 2015 さいたま3DAYS」への
参加を表明した。

把瑠都ことホーヴェルソン・カイドは
エストニア共和国出身の元大相撲大関で、

2004年夏場所で初土俵を踏み、
10年春場所後には大関へと昇進し、
12年初場所で初優勝を果たした。

横綱候補として期待を集めたが、その後は左膝の負傷などの怪我に悩まされ13年に引退した

カイドが格闘家デビューを表明したのが
10月22日の記者会見でのことです。

すでに、小路晃やピーター・アーツの指導のもと本格的なトレーニングに取り組んでおり
30kg以上の減量に成功し、格闘家としての肉体改造に励んでいるそうです。

もともとの柔道経験を活かし、角界で果たせなかった頂点の夢を
総合格闘技のリングで叶えることに意欲を示しているそうです。

まだリングネームが未定のため
把瑠都でのデビューか
または、本名のホーヴェルソン・カイドでのデビューかにも注目が集まっています。

榊原実行委員長は
「待ちに待った、角界からの“世界を目指せる男”が、RIZINに出場することを決意してくれました。母国はエストニアですが、日本の魂を持つファイターです」と語り

高田統括本部長も「まだ30歳。以前は怪我もあったが、今はいいトレーニングができている。MMAの未来を背負って立つ逸材です」と
大会の目玉選手のデビューに後押ししました。

年末の風物詩として定着していた格闘技に
新たな風を吹き込むべく
カイド選手の活躍に期待したい!!


イベント詳細
名称:RIZIN FIGHTING WORLD GRAND-PRIX 2015さいたま3DAYS
日時:2015年12月29日(火)開場14時30分 開始16時00分(予定)
   2015年12月31日(木)開場14時30分 開始16時00分(予定)
会場:さいたまスーパーアリーナ
アクセス:さいたまスーパーアリーナ(埼玉県さいたま市中央区新都心8番地)
【交通】
JR京浜東北線、宇都宮線、高崎線 さいたま新都心駅下車 徒歩すぐ
Twitter:@rizin_PR
Facebook:https://www.facebook.com/rizinfightingfederation


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。