FXの仕組み
SSブログ

るろうに剣心、今回も金曜ロードショー でカットされるのか?放送予定は? [テレビ]

るろうに剣心の金曜ロードショーでのカットの真相を知りたい方は
この記事を読んでください。

金曜ロードショーにて
『3週連続るろうに剣心祭り』として
シリーズ3部作の放送が決定しました。

放送の予定は以下のとおりです。
『るろうに剣心』10月23日(金)21:00〜22:54
『るろうに剣心 京都大火編』10月30日(金)21:00~23:44
『るろうに剣心 伝説の最期編』11月6日(金)金19:56~22:54

2作目の『るろうに剣心 京都大火編』と
3作めの『るろうに剣心 伝説の最期編』は

地上波初放送でノーカット放送となります!!

1作目はかつて放送されて
以前放送された金曜ロードショーにおいては
なんと40分程もカットされたそうです。

もともとの映画の放映時間が134分であったので
およそ3分の1がカットされたことになります。

カットされたシーンは・・・
・戊辰戦争や剣心の過去の回想シーン
・神谷道場でのやりとり
・刃衛がモブキャラを襲撃するシーン
・戌亥と左之助のやりとり
・食事や喧嘩のシーン

等など合計で40分ほど

主なストーリーやアクションシーンには影響が少ない部分ではありましたが

「会話がつながらず不自然である」
「なんでこうなるの?」と

ファンにとっては少し物足りなさを感じさせる放送となりました。

今回も放送予定時間から察するに
1作目はカットされると思います。

若手実力俳優の豪華キャストによる
アクションシーンの数々
カメラワークなど

見どころ豊富な作品なので
ファンでなくても、
ノーカットで見たことがない方は
レンタルしてでも必見の作品だと思います!!

まとめ
2作目、3作目は地上波初放送のノーカット放送となります
今回は前回放送同様1作目はカットされると思うので
放送までにレンタルするなどしておくことをおすすめします!!






スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。