FXの仕組み
SSブログ

永井大 大物俳優でドケチなのは誰? [芸能]

10月23日、関西テレ放送の「怪傑えみちゃんねる」で、

俳優の永井大さん(37才)が、ある大物俳優のドケチぶりを暴露しました。

 

永井大さんといえば今年の8月に女優の中越典子さんと結婚され、

公私ともに充実しているようで、テレビで見かけることも多くなりました。

 

そんな折に、放送された本番組。

 

放送中は”ピー音”で名前はふせられたので、ある大物俳優とは誰かに注目が集まりました。

ある大物俳優とは?

 

永井大 大物俳優でドケチなのは誰?

永井大さんがいくつかヒントを語ったことから、ドケチ大物俳優はどうやら榎木孝明さんではないかと推測されています。

 

その理由についてご紹介したいと思います。 

 

2人からのヒント

「怪傑えみちゃんねる」中に永井大さんとMC上沼恵美子さんもいくつかヒントを残しています。

 

永井大さんは

  • 数年前の京都のドラマ撮影で共演した
  • 大先輩の役者
  • 有名な俳優

とヒントを語り


トークの中でMCの上沼恵美子さんがヒント

  • 「やっぱり気性だと思う。太っ腹ではない。」
  • 「この人は出さないなというのは、だいたいわかる」
  • 「妙に○○○しましたね。あんなの意味ない。何か取り憑かれてる」
  • 「役者としてパッとしない」

と語りました。

 


永井大さんが語ったドケチエピソード


永井大さんは数年前、ドラマの撮影を京都でしていた時期に、

大先輩である大物俳優から食事に誘われ、

共演している女優さん、女優さんの母でマネージャーとの4名で食事にで出かけたそうです。

 

これは、2012年7月11日、テレビ東京で放送された水曜ミステリー9「看護師・戸田鮎子の推理カルテ」だと言われています。 


看護師 戸田鮎子役の本仮屋ユイカさんは母親がマネージャーを務めていることから

 

食事のメンバーは、

榎木孝明さん、永井大さん、本仮屋ユイカさんとマネージャー(母親)の4人であったことが予想されます。

 

お店に到着すると、大先輩である大物俳優は、「好きなものを食べなさい」とあたかも自分がおごるかのような口ぶりだったそうです。


 先輩との初めての食事会で遠慮した永井さんは


「オススメがあればお任せします」と言うと


小鉢料理が提供され、焼酎を2杯飲んだとのことです。


共演女優さんはウーロン茶1杯で、


同じく女優さんの母でマネージャーもウーロン茶を1杯飲んだとのことです。

 

それから30分後の会計のときのできごとです。

 

芸能界は縦社会で、


先輩から食事に誘われることは、すなわち先輩のおごりを意味します。


普通の流れであれば、当然、大先輩である大物俳優がおごることになります。

 

そこで言われた一言が、

 

「えーっと、1人5000円もらっていいかな?」

 

なんと自分から後輩俳優である永井大さんを誘っておきながら


1人5000円も要求してきたそうです。

 

おごりではないことも驚きですが、その5000円という金額にも驚きました。

 

いくら京都のお店といえども

 

永井大さんは「焼酎2杯と小鉢2つ」


共演女優とマネージャーに至っては「ウーロン茶だけ」だったということです。

 

3人から1万・・・

 

どれくらい注文したのかはわかりませんが・・・

 

自分の分浮いてるんじゃない?(笑)

 

まさかの逆おごり!!

 

現金を持ち合わせていなかったマネージャーが、


現金を持ちあわせていないことを告げると、

 

「貸しといてあげるね」と

 

さらなるドケチっぷりを発揮したと 

 

 

大物俳優でドケチは誰?最大の決め手 

それは上沼恵美子さんが言っていたヒント

「妙に○○○しましたね。あんなの意味ない。何か取り憑かれてる」


おそらくこの発言は、

 

榎木孝明さん考案の「30日間食べない」健康法を実践して、ゲッソリ激ヤセしたときのエピソードを指してことだと思います。

 

この発言が一番の決めてになりそうです。


 

まとめ

後輩や部下を食事に誘うなら、おごりましょう!

割り勘にするなら事前に伝えましょう!


そして無理強いしない、飲ませすぎない!

大人のコンプライアンスです。 


以上

永井大 大物俳優でドケチなのは誰?


でした!!




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。